2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デート

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしですか?
我が家は上の子の体調が今ひとつなんですが、ようやく先週後半から学校に行き始めました。
今回の体調不良は長かったあ。
いよいよ、受験まで待ったなしの状況。
何とか頑張って欲しいもんです。

受験そのものについては親として代われることは出来ないので、娘らに内緒で鎌倉にある、『荏柄天神社』ちお参りに行きました。

お互いに仕事で休みが合う日も限られており、休みが一緒でも日用品の買い物で終了。
だから『たかが買い物?』でもレイと一緒にいる時間をとても大事に想ってます。

今回のように夫婦のみで出かけるのは一年のうち何回あるんだろう?
そんな貴重な機会でした。


鎌倉の静かな住宅街を歩くと、ありました。

見上げるレイ


さっそく階段でパシャリ。
レイが指さすところには梅の花が。

201602079.jpg


社殿には両側に梅の花が。社殿の色と花々の色彩がとても美しく。

201602072.jpg

『ここはレイを撮らないと‥』と想い、促しますが写真嫌いのレイはしぶしぶ応じてくれました。

201602073.jpg
201602074.jpg


道中の花屋で一枚。
『幸せの🍀』
眺める、レイが可愛いです。

201602075.jpg


せっかく鎌倉まできたので、八幡様にもよりました。

201602078.jpg


あまり、写真を撮りまくるとレイが不機嫌になるので、我慢に我慢して、一枚求めると

『こういうのなら、いいよっ』って笑顔で応じた一枚。

201602077.jpg




とても楽しい1日でした。
コメント
よかったですね
これからお子さんが大きくなると、二人でお出かけの機会も増えるでしょうから、

そのチャンスを大切に過ごしてくださいね。
2016/02/09(火) 07:11 | URL | ひで #1QjeyAYo[ 編集]
No title
親心ですねぇ・・・。
お子さんのご祈願を、夫婦水入らずで、一石二鳥ですね(^^)
レイさんも写真嫌いなんですね。おキレイな感じなのにもったいない。
僕の妻もそれなりに美人だと思うのですが、写真嫌いなんですよ(泣)
2016/02/09(火) 14:25 | URL | ノブ #-[ 編集]
Re: ひでさん
そうですねっ。
我が家は子が複数いるんですが、子供らが成長するに連れ!夫婦の時間が少しずつ増えてる感じがします。
大切にしたいですね!
2016/02/09(火) 15:43 | URL | 蓮麗龍 #-[ 編集]
Re: ノブさん
ノブさんのブログも更新を楽しみにしている、一人です。(^O^)
ノブさんと家の状況、似てるところも多々あり?かなと想ってます。
カメラ嫌いでも、やっぱり、愛妻、撮りたいですよね!
2016/02/09(火) 18:30 | URL | 蓮麗龍 #-[ 編集]
No title
蓮さん&レイさん、お疲れ様でした。鎌倉にお越しになられたのに、お逢いできずに残念でした。
ウチはこれから就活と大学受験になります。
お互いに頑張りましょうね。(^_^)
2016/02/09(火) 18:52 | URL | トム #UTuGZzsE[ 編集]
Re:トムさん
トムさん、先日は情報提供、ありがとうございました。(^_-)
時間の関係で立ち寄れなかったのですが、次回の楽しみに取っておきますね♪
2016/02/09(火) 19:13 | URL | 蓮麗龍 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
来てくれてありがと
今、いるよ
現在の閲覧者数:
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: