2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春うらら

こんばんわ。蓮です。

久しぶりすぎるブログ更新。
なかなか更新する時間がありません。
自分だけが休みのときは家事に追われ、レイと一緒のときは、レイと過ごすことを優先。
平日の夜も、基本、レイと一緒に寝室に入ります。
私が一人で起きていることがレイは嫌らしく、機嫌が悪くなるので基本、一緒のタイミングで寝室に入るんです。
でも子供が起きている時間は一緒に並んで布団に寝るのを見せたくないというレイの信念?から最初はレイが布団で蓮がベットで寝ます。
そーして、子供が寝て、蓮が目が覚めたら、レイの布団の横に並べた布団に寝るのですが^^;

そんなわけで更新する時間がなかなかないのが現状。
でも自分のペースで更新してきますので、よかったらお相手してくださいませ^^

さて、先日ブロトモの『ひで&み~チャンの楽しいデート』をみていたとき、河津桜の記事を拝見しました。
クルマで手軽に河津桜を見れるところがないか、探していたら三浦海岸で見れることを知ってレイをデートに誘ったのでした。
が・・・。

「お義母さんもつれていこうよ♪」とのこと。
「なぜ????レイと二人で行きたかったのに (-_-メ)」と一瞬、思ったのですが、嫁が母を気遣ってくれることに感謝し、3人で行ったのでした。

2016022103.jpg

ここの桜は、京急の線路沿いに菜の花と河津桜が平行するように植えられており、黄色とピンクのコントラストがとてもキレイなところでした。

写真を嫌がるレイなので、盗撮チックにパシャ。っと1枚。

ただ今回は母もいたのですが、かえってその方が、レイも写真に応じてくれやすいことがわかり。^^

2016022104.jpg

笑顔で応じます。^-^
これには、実の母がいながらも、母と交互に撮影。
でも、母も自分が妻フェチなのを悟ったことでしょう^^;

ついでに、母にカメラを持たせ、2ショット。

2016022106.jpg

ちなみに母とレイの2ショットももちろん撮ってます。^^;
息子と母の2ショットはいらないと母。

2016022105.jpg

線路沿いを歩くとガード下に池の周辺を歩けるようになっており、そちらでもパシャリ
水面に写る、さくらがとてもキレイでした。

やはりキレイな風景にレイを撮れることが幸せです。( *´艸`)


2016022102.jpg

帰りに三浦海岸の駅周辺にお土産屋があるんじゃない?と想い、寄ることに・・・

2016022101.jpg


普段は駅の看板は「白に青いライン」だったような。
すっかり、桜モードです。


駅前の桜がとてもキレイで迷わず、母に頼み、母が撮った1枚がこちら。

2016022107.jpg

とても充実した1日でした。

春いちばん、我が家もあらし?

こんにちわ。
蓮です。
私が住む関東も今日は、『春いちばん』にて、かなりの風です。
午前中は雨も降っておりましたが、いまは雨もあがり、陽が出てきました。

今日のレイは仕事。
またしても、専業主夫?の1日でありますが・・・。( 一一)

まあ、先週の水曜日から、レイもレディースデイに入り、ご機嫌がななめ。
うえの子どもは悪態つくはで。(-_-;)
てんてこ舞いです。

そんな中、レイ晩酌をしている日のこと。
うえの子の悪態に、レイも切れ気味。
以前の記事にも書いたように、上の子の躾については、私、失敗しているので、基本的に口が出せません。

レイと上の子のやり取りを見ていると、『もっと、はっきりレイも言ってしまえばよいのに…(>_<)』と思うのですが、言ったら最後。
そんなんで。ここは堪えていたわけです。

その後、下の子供たちが寝ているか気になった自分は様子を見に、子供部屋へ。
『子供部屋、けっこう、さむいね。』といったら。『あなたが暖房の下に子供のおもちゃ、置くからいけないんでしょ?』とのこと。
今に始まったわけでなく。なぜ?今?怒る?"(-""-)"
これって逆切れ?

そこから私もスイッチが入ってしまい、口論となってしまったわけです。
『それって、逆切れじゃん。』 この私の発言がまずかった。

レイが私の胸ぐら、つかみながら、右頬に平手うち。
レイから叩かれるなんて。記憶が::::  ない

こっちもカーってきそうになったのですが…。
泣いてます。

自分にしたら、理不尽なのですが、上の子はレイに任せざるをえない状況。
本当は、父としての自分の意見もあるのですが。
気の強いレイは聞こうとしない。
⇒結果、レイに上の子を託している。 = 不安、心配をしょっている。

謝ったのは私であり、なかなか許してはいただけないのでした。
何とか、エッチはできないのですが、布団で半強制?抱っこで寝て。朝を迎えたのですが。
そこから、ご機嫌が芳しくない日が続いております。

お互いに余裕がないと、夫婦間もギクシャクしてくる。
だから、『余裕』を意図的につくる必要があると思うわけです。

レイから今日、バレンタインをもらったのですが、子供経由でした。
準備してくれていたのは、うれしいのですが、直接、いただけないのは、ちょっと残念な気持ちです。

2016021403.jpg


でも、仕事中も自分に気遣って家の状況を確認するメールも来ます。

やっぱり、自分がゆとりを持たなければ。

我が家の嵐。
『春一番』に変え、春を準備するため、これから、家事に励みます。^^

2016021402.jpg

最近はブログでエロ画も少なったので、過去画から^^;

ある日の泥酔したレイに夜這いの1コマ。
ここまで脱がせて、寝てるなんて。  いい感じでした。


2016021401.jpg





デート

みなさん、こんにちわ。
いかがお過ごしですか?
我が家は上の子の体調が今ひとつなんですが、ようやく先週後半から学校に行き始めました。
今回の体調不良は長かったあ。
いよいよ、受験まで待ったなしの状況。
何とか頑張って欲しいもんです。

受験そのものについては親として代われることは出来ないので、娘らに内緒で鎌倉にある、『荏柄天神社』ちお参りに行きました。

お互いに仕事で休みが合う日も限られており、休みが一緒でも日用品の買い物で終了。
だから『たかが買い物?』でもレイと一緒にいる時間をとても大事に想ってます。

今回のように夫婦のみで出かけるのは一年のうち何回あるんだろう?
そんな貴重な機会でした。


鎌倉の静かな住宅街を歩くと、ありました。

見上げるレイ


さっそく階段でパシャリ。
レイが指さすところには梅の花が。

201602079.jpg


社殿には両側に梅の花が。社殿の色と花々の色彩がとても美しく。

201602072.jpg

『ここはレイを撮らないと‥』と想い、促しますが写真嫌いのレイはしぶしぶ応じてくれました。

201602073.jpg
201602074.jpg


道中の花屋で一枚。
『幸せの🍀』
眺める、レイが可愛いです。

201602075.jpg


せっかく鎌倉まできたので、八幡様にもよりました。

201602078.jpg


あまり、写真を撮りまくるとレイが不機嫌になるので、我慢に我慢して、一枚求めると

『こういうのなら、いいよっ』って笑顔で応じた一枚。

201602077.jpg




とても楽しい1日でした。
来てくれてありがと
今、いるよ
現在の閲覧者数:
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: